【南中山】ひなまつり会を行いました – 育心保育園

【南中山】ひなまつり会を行いました

「ひなまつり」ってどんな日だろう?

ひなまつりの由来や、ひなあられについて、イラストを用いながら子どもたちへ分かりやすいお話が
始まり…

子どもたちが一生懸命作ったひなまつりの製作について、代表の子に発表してもらいました。

その後、先生の出し物がありました。

おひな様がいなくて一人ぼっちのおだいり様。
「私がおひな様よ!」といろんな動物さんがやって来るけれど、みんな違います。

「私がおひな様よ!」とやってくる動物さんたち。おだいり様は困り顔。

「おだいり様、待たせてごめんね!」
とやってきたのは、寝坊をしてしまった本物のおひな様です。おだいり様も一安心です。

おだいり様とおひな様がそろったので、ひなまつり会の始まりです♪♪

「ねぼうしたの、ごめんなさい」とおひな様。待ってたよ!

最後に集合写真を撮り会は終了しました。

子どもたちが元気に大きくなりますように😊



ブログ 2024年03月01日