【南中山】おたん生会を行いました

今年度最後となる、3月のおたん生会を行いました。
お誕生日のケーキを、恥ずかしがりながらもふーっと消してくれたお誕生日のお友だち♪
みんなからの言葉のプレゼントにも “ありがとう” と答えられていて素敵でした!

3才になったお姉さん♪

その後、先生の出し物「お弁当バス」では…

ぶるるるるんっ♪ と保育園にお弁当バスがやってきました。
「お弁当バスにどんなお客さんが乗りに来るかな?」

「はーい!」「私も入れて!」
丸くて茶色のハンバーグくんや、緑色のブロッコリーくん、カクカク三角のおにぎりさんたち、
いろんな食べ物さんが乗ってきましたよ♪

最後に、もう少しで卒園する子どもたちも乗って、満員になりました♪

いつの間にか満員です!
おいしいお弁当、いただきます♪

最後まで真剣にお話を聞いていた子どもたち。
もうすぐ卒園のお友だちは、お弁当バスのようなバスに乗って幼稚園に行くのかな?

今年度も残すところあと少しです。
最後まで、みんなで仲良くいっぱい遊ぼうね!!

ブログ 2024年03月22日