【南中山】七夕会を行いました – 育心保育園

【南中山】七夕会を行いました

七夕会を行いました。

七夕ってどんな日?
織姫様と彦星様が天の川を渡って1年に1度だけ出会える、7月7日の夜のことです。
ペープサートを使った七夕のお話を、子どもたちもじっと聞いていました。

七夕のお話の後は、各クラスの七夕作品を代表の子に発表してもらいました。
バナナ組はにじみ絵、アップル組は指スタンプにシール、キウイ組は足スタンプの作品。
個性のある素敵な作品です✨

天の川のトンネルでは、楽しそうにくぐっていた子どもたち。
その後、天の川に子どもたちのお星さまをペタペタと貼り付けました。

子どもたちの笑顔で溢れる素敵な天の川となりました♪

みんなの願い事が叶いますように☆

天の川にキラキラお星さまがいっぱいです!


どれも素敵な作品ですね!




サラサラでふわふわな天の川トンネル



お星さまを好きなところにぺたぺた♪
ブログ 2024年07月08日