【南中山】お誕生会を行いました – 育心保育園

【南中山】お誕生会を行いました

7月のお誕生会を行いました。

「この楽器はな~んだ」
あまり見ない楽器に不思議そうな顔をした子どもたち。
ギターによく似たウクレレの演奏を聴いた後にお誕生会が始まりました。

「好きな食べ物は何ですか?」「好きな遊びは何ですか?」
と質問されたお誕生日のお友だち。
恥ずかしながらもちゃんと答えられていました☆
さすが、バナナ組のかっこいいお兄さんです!

お楽しみでは、“食いしん坊のおばけ”や“おおきなかぶ”のお話を楽しみました。


“おおきなかぶ”のお話では、
おじいさんやおばあさん…ネズミさんたちだけでは、なかなか大きなかぶが抜けません。
そこで、お誕生日のお友だちも呼んで、一緒に、うんとこしょ、どっこいしょっ!!
みんなの応援の中、ようやく大きなかぶを抜くことができました☆彡

最後に、ミニコンサートが行われました。
・風の通り道
・アンパンマンのマーチ
・情熱大陸(アンコール曲)
フルートとピアノの力強く、きれいな音色が保育園に響き渡りました♪♪

7月生まれのお友だち、そして先生もお誕生日おめでとうございます!

来月も楽しみだね♪

ブログ 2024年07月30日