【南中山園】クリスマス会を行いました!

12月20日(水)南中山園でクリスマス会を行いました。

〈大型絵本の読み聞かせ〉
・「てぶくろ」のお話をみんなで静かに聞きました。

〈マラカス製作〉
・お母さん、お父さんと一緒に楽しく製作しました。

容器の中に可愛いビーズを入れたり、シールを貼ったり、オリジナルのマラカスを製作♪

〈リズム遊び〉
・各クラスずつ、ピアノに合わせながら作ったマラカスをシャンシャン♪♪
 緊張しながらもみんなとても上手に演奏出来ました!

緊張しながらも、最後まで上手に演奏出来ました!

〈お楽しみ〉
〔ダンス〕
 ・虫さんの格好をした先生方が「虫のおんがくたい」に合わせて可愛くダンス♪
  子どもたちも真似っこしたりと…とても盛り上がりました!
〔劇〕
 ・「おおきなかぶ」の劇を行いました。
  おじいさんがまいたかぶの種が、大きな大きなかぶになり、大変だあ!!
  おじいさんが仲間を呼んで、みんなでよいしょ、よいしょ!
  力を合わせて、おおきなかぶを抜くことに成功♪ みんな応援ありがとう!

  早速かぶを切ってみると、あれ?中からおもちゃが出てきました!

おおきなかぶをよいしょよいしょ、抜けたらみんなで大喜び♪

〈サンタさんがやってきた!〉
 ・鈴の音が聞こえてきたと思ったら…あっ!サンタさんがやってきたよ!
  なんと、かぶの中から出てきたおもちゃはサンタさんから子どもたちへのプレゼント
  だったみたいです。サンタさん、ありがとう!

サンタさんが保育園で遊べる玩具をプレゼントしてくれたよ!



 プレゼントをもらった後は、サンタさんと一緒に写真撮影。

サンタさんと一緒に写真撮影

 

盛りだくさんの内容のクリスマス会、子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごすことができました!
ご参加いただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

ブログ 2023年12月28日